SSブログ

MX250 トレールランドスペシャル [MX250]

日本ではMX250 トレールランドスペシャル、USではDT2MXという名で販売されました。

初期MX250のベースとなっているのはDT1Fです。
元々のMXのクランクケースにクラックがあったため、DT1Fのエンジンを調達し、腰上・カバーをMXから移植し、エンジンハンガー部1箇所当たる部分を削った記憶があります。
もう10年以上前の作業です。
SUDCOから新品キャブ(確かVM30)を取り寄せたり、オーリンズリアショックも海外から買いました。
当時は円高でしたから。


image-20150811200600.png


今週のモトクロ遊びに向けて、軽整備しました。
昨年のSUGOビンテージdeモトクロスの際にポイント、コンデンサー、インシュレーターなど新品に交換したので、ポイントを磨いただけで簡単にエンジン始動しました。
クラッチレリーズも摩耗でスムーズに動かなかったため、部品取りから移植。
他社流用で改造も視野にいれてましたが、移植のみでかなりクラッチ操作が軽くなったため、次回にします。


image-20150811201029.png


とりあえず林道仕様にしたTTR125も積んでいきますが、天気良く楽しめるといいなぁ。



image-20150811201320.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幻のフレームビルダーケーブル作製 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。