MX250 トレールランドスペシャル [MX250]
日本ではMX250 トレールランドスペシャル、USではDT2MXという名で販売されました。
初期MX250のベースとなっているのはDT1Fです。
元々のMXのクランクケースにクラックがあったため、DT1Fのエンジンを調達し、腰上・カバーをMXから移植し、エンジンハンガー部1箇所当たる部分を削った記憶があります。
もう10年以上前の作業です。
SUDCOから新品キャブ(確かVM30)を取り寄せたり、オーリンズリアショックも海外から買いました。
当時は円高でしたから。
今週のモトクロ遊びに向けて、軽整備しました。
昨年のSUGOビンテージdeモトクロスの際にポイント、コンデンサー、インシュレーターなど新品に交換したので、ポイントを磨いただけで簡単にエンジン始動しました。
クラッチレリーズも摩耗でスムーズに動かなかったため、部品取りから移植。
他社流用で改造も視野にいれてましたが、移植のみでかなりクラッチ操作が軽くなったため、次回にします。
とりあえず林道仕様にしたTTR125も積んでいきますが、天気良く楽しめるといいなぁ。
初期MX250のベースとなっているのはDT1Fです。
元々のMXのクランクケースにクラックがあったため、DT1Fのエンジンを調達し、腰上・カバーをMXから移植し、エンジンハンガー部1箇所当たる部分を削った記憶があります。
もう10年以上前の作業です。
SUDCOから新品キャブ(確かVM30)を取り寄せたり、オーリンズリアショックも海外から買いました。
当時は円高でしたから。
今週のモトクロ遊びに向けて、軽整備しました。
昨年のSUGOビンテージdeモトクロスの際にポイント、コンデンサー、インシュレーターなど新品に交換したので、ポイントを磨いただけで簡単にエンジン始動しました。
クラッチレリーズも摩耗でスムーズに動かなかったため、部品取りから移植。
他社流用で改造も視野にいれてましたが、移植のみでかなりクラッチ操作が軽くなったため、次回にします。
とりあえず林道仕様にしたTTR125も積んでいきますが、天気良く楽しめるといいなぁ。
2015-08-11 20:14
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0