SSブログ

幻のフレームビルダー [CB93]

YETMANフレームと言えば、72/77用は知られています。
1900年代後半2001年のタイムトンネルでもDave Roperさんが米国から持ち込み、素晴らしいライディングに鳥肌が立ちました。
確かバイカーズステーション誌でタンクを外したストリップが載ってましたが、かなりの補強がなされていました。
93/160用があるらしいと、古い雑誌で見つけたのがこれ。


image-20150710234434.png


image-20150710234533.png




フレーム単体では5kg以下!
びっくりです。

ebayで長らく捜索するも、72の完成車が2台ほど出たくらいなので93/160用、450用は相当レアです。

この目で見てみたいと思っていましたが、ネット徘徊で見つけました。

今年のAHRMAのクラシックレースで撮られたもののようです。

image-20150710234625.png



image-20150710234658.png



image-20150710234713.png





こちらはCB175K0のエンジンかCB160の腰下に175のシリンダー、シリンダーヘッドの組み合わせでしょうか。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。