SSブログ

MX250 クラッチレリーズ改良 (DT1 DT-1 DT2MX) [MX250]

DT1シリーズのウィークポイントのクラッチレリーズを改良してみました。
245E0996-B27D-4509-BB68-807978CE7CD1.jpeg
右のDT1F用を加工します。
レリーズも他車用を複数用意しました。
627EE1D8-9FA0-4F1D-B347-6854A6088DAA.jpeg
現物を合わせながら、カバーも加工します。
C5AF460C-448B-499B-8E6C-7574D5DC84E9.jpeg
ノーマル然とした感じで取り付けたかったので、カバー内に収まるようにしました。
2702CEC3-100F-464F-AE19-89678347012D.jpeg
レリーズ変更により、スライド量が大きくなるので押しすぎて壊すことが無いよう、調整しました。
ジェネレーターカバーもDT1F用に変更し、完成しました。
CC619A4F-F99A-4DD6-8B73-43E7C45711EA.jpeg
自宅前で試乗した感じでは、ノーマルより軽くなり操作もラクそうです。
コースで長時間乗ってみないと、なんとも言えないですが。

先日、友人もMX250を手に入れました。
5C7D9856-60A0-4A3B-AB0A-F28EEFF772C2.jpeg
このエンジンもレリーズが改良されているようで、気になります。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。