SSブログ

現在の様子 [CB93]

まだ締め付けはしてませんが、ロアーケースをかぶせました。
CA3E0134.JPG
スピンドルは93用を使用したため、先端のシフトドラムを回す爪は加工が必要です。
175用だとペダルが付くシャフトが少し長いです。
手で回して5速まで入ることを確認。

暇人にしかできない、けど定番な加工をしました。
CA3E0132.JPG
クラッチセンターの穴あけです。
93はノーマルでも、72に比べれば重くないけど気持ちの問題です。
CA3E0133.JPG
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

NO NAME

先生は変態の上に暇人なんですね

以前、大御所のレーサーのハウジング見せてもらったら、穴あけは斜めにされてました。(凹凸関係なく、全体に)
この加工でクラッチの切れ、繋がり、共に向上して、ミート時のすべりが軽減するとの事
私の家の安ボール盤とドリル刃では、斜めは無理そうなのでやってませんが


by NO NAME (2010-07-19 20:50) 

revo

なるほどですね、U木さん。
へぇ凸部分にも穴あけてしまうと。
予備パーツは豊富にあるので、今度ためしてみますか。
斜めというのは、クラッチが回転したとき、回転方向とは逆に向かって穴を開けるってことですね。
うちのボール盤でもダメそうです。
by revo (2010-07-20 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クランクシャフト精がついた~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。